屋根・外壁・防水・板金など外装工事のことならお任せください株式会社テーエムジー

テーエムジーSTAFFブログSTAFF BLOG

外壁材

2017/10/27 Staffブログ

こんにちは。スタッフAです

ブログの更新が久しぶりになってしまいました

週の降り続いた雨も上がり、久しぶりの太陽に喜んでいたのも束の間で、

また週末に台風が近づいてくるようですね

何事もなく過ぎてくれることいいですね。

今日は、外壁材について紹介したいと思います。

『パワーボード』という言葉を聞いたことはありますか?

『ALC』とも呼ばれるコンクリート系の外壁材になります。

東京都庁や唐招提寺にもパワーボードが使われているそうです。

パワーボードが選ばれている理由は、耐久性や耐火性に優れている点です。

耐久性は60年以上と言われています。(建設地の気候や方位、建物形状によっても変化します)

塗料やシーリングの補修は必要になりますが、外壁の張替えが長期にわたって必要ないので

多額の出費が抑えられます。

耐火性については、パワーボードにバーナーで900度の炎を当てても焦げない・炎を当てた裏面が

熱くならないといった実験結果があります。

外の熱を中に伝えにくいといった点が、耐火性を高めています。

安心して長く暮らせる家を作るためにも、外壁に確かな素材を選ぶことが必要です。

経験豊富なスタッフがご相談にのります外壁のことで迷ったら、ぜひ当社までお電話ください




 

 

カテゴリ

社長ブログ

Staffブログ

最新の記事