屋根・外壁・防水・板金など外装工事のことならお任せください株式会社テーエムジー

テーエムジーSTAFFブログSTAFF BLOG

外壁の種類

2016/12/20 Staffブログ

こんにちは スタッフAです
だんだんと寒さが厳しくなってきましたね。
みなさま体調は崩されてませんか?
先日、子供の長距離走大会があり、応援に行ってきました。
走るのが得意ではない我が子ですが、去年よりも順位が上がって成長を感じ嬉しく思いました

さて、今日は外壁材についてお話しさせてください。
みなさん、『サイディング』という言葉を聞いたことはありますか?
お家を建てられた方は、家造りの段階で選なだなぁという方もいらっしゃると思います。

サイディングには、窯業系サイディングと金属系サイディングがあります。
窯業系サイディングは、セメントなどの原料を窯で圧力をかけながら高温で成形したもので、
タイル風にしたり、石積みの雰囲気を出すことが可能です。
金属サイディングはというと、鉄やアルミニウムなどの板材に、発泡系樹脂断熱材を補強材として成形された外壁材です。
非常に軽量になるので、施工がしやすくリフォーム工事などに向いています。
デザインは、シンプルな柄が得意です。

最近では金属サイディングで家を建てられる方も増えてきました。
昔よりも品質の機能が良くなって、耐候性や遮熱機能、耐汚染機能が向上しています。
色の種類も増えてます。

外壁材 色見本

(写りが良くなくてすみません
上の色見本は一部ですが、つやあり・つやなしを選べたりもします。

色見本は常時おいてありますので、気になる方は当社までご連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

社長ブログ

Staffブログ